日記

皮のお手入れが楽しい

先日、アマゾンで注文した皮のお手入れセットが届いて早速使ってみました。もとはと言えば、財布を買い換えた時に自分としては高い皮の財布を買ったのでせっかくだから大事に使おうと思い、色々調べたのですが、本格的なものを揃えると財布本体の値段に届いてしまいそうだったので、最低限のものが入ったお手軽なセットを買ったのです。財布に使ってみたところ、そこまで変化はないかな?安いからこんなものかな?と思いましたが、試しに使ってなかった皮のクラッチバッグを磨いてみたら見違えるほど光沢が出て、やっぱり効果はあるんだなーと実感しました。多分財布は買ってからそんなに時間が経っていないからそんなに変わらなかったのかなと思います。マメに磨いてメンテナンスしていけばこのまま長く使えるんじゃないかと期待しています。

そして発見したのが、皮を磨く作業が思ったより楽しいということでした。ブラシをかけて軽ーく拭いてクリームを塗って磨く、という作業でどんどん皮が綺麗になっていくのが嬉しくてたまりません。今は磨いて綺麗にするために皮の靴が欲しいという本末転倒な感じになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です