性格が合わない妻と離婚をしたい

夫婦生活というのは夫婦で一緒にいることにより、楽しく感じたり労りを持つなどということを想像していました。そんな風な結婚生活を夢見ていたのです。そんなに特別な感じではなく、そのことは当たり前のことではないでしょうか。

しかし私の結婚生活は、そんな風な一般的な夫婦の生活と違っているのです。その違いというのは、なんと言っても妻がすごいということです。妻としてとてもきついのです。最初はそれでも、あまり会うこともないのでいいと思っていました。

ところが定年となり、そのことが辛くてたまりません。そんな年になり、きつい妻と一緒にいることが辛いのです。定年後は、のんびりと過ごしたいと、そんなに強い幸せを求めるわけでもなく、ありきたりな幸せが欲しいのです。

しかしそんな、ありきたりな幸せを感じることがありません。子供もいるので我慢をしていましたが、妻の性格が嫌でたまらなくなってきました。そこで離婚をしたいと思っています。しかし離婚と言うと、そんな理由ですることができるのでしょうか。多分妻にそのことを言うと、逆上されどうです。しかも、離婚をしてくれそうにありません。

誰にもそんなことについて、相談をすることができないのです。子どもに一回話したことがありますが、相手にしてもらうことができませんでした。毎日辛い思意をしているので、そのことについてぜひ気持ちを理解してもらうことができる、離婚相談 男性向け弁護士に相談をしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です