日記

いい男性はいったい何処に?

私も結婚適齢期に入り、少しずつ結婚を意識し始めるようになってきました。とは言っても、具体的に何か行動を起こすわけでもなく、毎日家と仕事の往復をする日々を送っています。私の女友達の中の一人に、やけに婚活に熱心な子がいます。その子は、私の中学時代からの友達で、頭が良くて思いやりがある、私の数少ない友達の一人です。とてもいい子なのに、残念なことに昔から男運がないのです。高校生の時に付き合っていた男子はヤンキーみたいな人だったし、大学生の時に付き合っていた人には三股をかけられていました。

そんな友達が、最近、婚活パーティーで知り合った男性がいるので会ってみてほしいということで、連絡をくれました。私たちは居酒屋で一緒に飲むことになりました。その男性は某有名企業で働いている営業マンで、見た目も誠実そうな人で、頼りがいがありそうな男性でした。お酒も進み、途中で私の友人がお手洗いに席を立ち、私と男性は二人きりになりました。すると突然、「君かわいいね。俺タイプなんだけど。」という衝撃発言をしてきました。かなりびっくりしましたが、その場を適当にあしらいました。すると、友人が戻ってきました。私はその男性にかなり腹を立てていたので、すぐにお会計をして、友人を連れてその場を去りました。酷だと思いながらも、友人にあったことを伝えると、ボロボロと大粒の涙をこぼし始め、しばらくの間泣いていました。

この出来事を通して、つくづく、世の中にはひどい男がいるものだなぁと思いました。この事件があってから、ますます結婚から遠ざかりそうな気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です