周りからのプレッシャー

私は、30歳を過ぎても結婚をせずに実家暮らしをしていました。 周りの友達も実家暮らしで独身という子が沢山居たので、結婚に対しての焦りはありませんでした。 ですが、家での結婚へのプレッシャーが強まってきました。 私の実家は父親が長男も言うことで親戚がたまに集まったのですが、私の従兄弟は全員結婚をし子ど…

だからフリマアプリはやめられない

フリマアプリを使ってほしいものを上手に買うのが大好きです。わたしがフリマアプリを使ってそろそろ3年になるけれど、コレを使い出してからお店で衣類を買ってません。下着類はさすがにお店で新品を買うこともたまにあるんだけど、フリマアプリの中でも新品未使用の下着を売っているからそちらの方がお得だと思えばお店で…

グーグルアドセンスの報酬が最近少なくて悲しい

さきほど、グーグルアドセンスの昨日の報酬を見てがっかりしました。 またそれっぽっちかと思い、以前大きく儲かった時を思い出し切なく思います。 先々月のことですが、その時は普段の何倍もの報酬が得られてその調子でずっと続いてくれたらいいなと思ったものですが、先月、そして今月はまた普段の水準の額に戻ってしま…

この春から始めた仕事で知り合った女性

昨年の暮れに会社を退職してからかれこれ3ヶ月程経ってやっと2月に仕事がきまりました。場所は自宅から電車で40分とかなり便利な立地で、仕事内容も自分の希望していた職種でとても満足しています。 前職を退社したときは、もう少し転職には時間がかかるであろうと思っていましたが、年明けに求人を見つけあれよあれよ…

いい男性はいったい何処に?

私も結婚適齢期に入り、少しずつ結婚を意識し始めるようになってきました。とは言っても、具体的に何か行動を起こすわけでもなく、毎日家と仕事の往復をする日々を送っています。私の女友達の中の一人に、やけに婚活に熱心な子がいます。その子は、私の中学時代からの友達で、頭が良くて思いやりがある、私の数少ない友達の…

出会い系アプリは活用するほかないですね!

元彼と別れてからもうすぐ丸1年…失恋の傷も癒えてきたし、 そろそろ新しい恋人が欲しいと思っていましたがなかなか出会いがありませんでした。 そこで友人に勧められた婚活ならぬ、恋活アプリというものをダウンロードしてみました。 プロフィールは会った時に幻滅されぬように、 恥ずかしいけど本当のことを書いて待…

タクシードライバーに転職したい

最近、今の仕事に色々な不満が沢山あってストレスだらけの生活を送っています。そして転職を考えることが多くなった。今は、かなりチームワークをとりながら作業する仕事だが年齢的にもキャリア的にも真ん中ぐらいにいるからか上にも下にも気を使い疲れるのです。そこで、ふと、一人で出来る仕事がしたいなと思うことがあり…

テレビ番組は生が好きなことについて

私はテレビ番組を見ることが好きで、毎日楽しんでいます。色々な番組を見ますが、特に好きなのが生放送の番組です。今回は、その理由について2つ書いていきたいと思います。 1つ目は、同じ時間を生きていると感じることができるからです。収録された番組とは異なり、自分がテレビを見ているその瞬間に、テレビの向こう側…

生涯孤独男の婚活日記

自分から申し込みをしていた女性の存在をすっかり忘れており、このお盆休み中に慌てて面会を消化した。いつもながら、外見レベルは高め。そこそこのレストランで食事していたが、その店の女性客の中で上から3割以内には入るだろう。 ただ、気分は盛り上がらない。外見も良く、性格もまあまあ、スペックも低くない。しかし…

もう少しで元は取れるだろう

洗濯の準備をしていました。裏返しで脱ぎ捨てられた子供たちの洋服、何度言っても裏返したままなので、洗濯機に入れる前に私がいつもひっくり返しています。ふと、下の子もズボンを見ると、お尻のあたりに穴が開きそうになっています。 私は穴が開くまで洋服を着倒して捨てる、という行為が大好きなので、穴の空きかけのズ…