タクシードライバーは二種免許が必須

タクシードライバーはまず二種免許がないと駄目ということになります。これは人を乗せてお金をとって走るために必要になります。さて、タクシードライバーなのですが、夜勤をしなければならないということですので割と大変な仕事ではあるのですがそれでも夜勤というのはそれなりになれるということはありますので、そこまで…

本当はどうするのがいちばんいいのかな

最近はなくなりましが、以前は太陽光発電の営業の人がいっぱいきていました。一般家庭に営業しても儲からなくなったのでしょうか。 何度も営業に来られると、なんだかだまされて損をしそうな気がして胡散臭く思っていましたが、普通に考えると、いいことなんだった、とおもいました。 自然エネルギーを使って、自然や環境…

妊娠9か月をむかえる妻

妻は、現在妊娠9か月目に入っています。妻は元々運送会社に勤務していて、日々思い荷物の搬出・搬入の仕事をしてきました。そのため、私は妻の妊娠が発覚した時、体に負担をかけないようすぐに休職するよう説得しました。その時妻は、「お腹が大きくなるまで大丈夫よ。」と言っていました。しかし、それから数日後、妻はつ…

近所のタクシー会社の求人掲示

近所を散歩しているとき、タクシー会社の前を通って、そのタクシー会社は何回か利用しているのですが、そこに求人のための掲示があったりするんですね。何枚かあっていろいろ書いてるんですが、その中でもパンチがあって好きなのが「難しいこと考えずに とりあえずやってみよう」ってのがあって、勢いがあるなあ、と。 世…

タクシーの運転手もいいかな

そういえば、人に喜ばれる仕事がしたいと思っていたのは、確か中学生くらいだったと思います。何か映画かドラマを観て、そんな風に思ったのだと思うけれど、いつのまにかその情熱も消えてしまっていたようです。でも、社会人になって数年経った今、なぜか当時のことを思い出すことが多くなって、ふと現状を見て考えてしまう…

プライベートを充実させるフリーランスエンジニア

脱サラしてフリーランスのエンジニアになるというのは大きな挑戦かもしれませんが、やってみるべき価値があります。それをすることで、自分の能力に磨きがかかるかもしれませんし、仕事により真剣に取り組むようになります。自分が直接、業者と取引したり、契約を結ぶことにより、責任感というものを自覚し、よりビジネスマ…