チーズタッカルビが美味しかった

最近初めて食べたものにチーズタッカルビがあります。 スーパーのプラスチックケースに入ったものですが、ふたを開けずに電子レンジにかけるだけで調理ができるという優れもので、チーズと鶏肉ともやしなどの野菜が甘辛いタレと混ざり合ってとても美味しくて感心しました。 タッカルビとはどこの国の料理だろうか、何とな…

タクシードライバーは二種免許が必須

タクシードライバーはまず二種免許がないと駄目ということになります。これは人を乗せてお金をとって走るために必要になります。さて、タクシードライバーなのですが、夜勤をしなければならないということですので割と大変な仕事ではあるのですがそれでも夜勤というのはそれなりになれるということはありますので、そこまで…

有資格者がいる遺品整理業者

遺品整理業者にお願いして業者選びをする点で、重要なポイントになるのが、遺品整理士という民間の資格を持っているか、あるいは古物商資格があるのかということです。これをチェックしたいのは、業者によっては、やや雑で価値あるものまで捨ててしまうのではないかという懸念があるからです。 それに遺品整理士がいるとい…

発送通知をしてくれない出品者さんが最近多い

どういうわけなのか分かりませんが、最近ヤフオクやメルカリをしていると発送通知をしてくれない方が結構います。 この前もいたのでまだ発送されていないのかなと思ったらいきなり商品が届いたので発送通知をし忘れていたのだと思います。 取り引きが完了することが出来ないので発送通知をお願いしますと連絡したら教えて…

届いているのに届いてないとメールする失敗をしてしまいました

やってしまいました。 盛大にボケをかましてしまったのは昨日の出来事です。 メルカリでもう取り引きが終わっている人に「まだ届いていないのですがそちらに送料不足などで戻って来てはいませんか?」と連絡をしてしまったのです。 そしたら「受け取り通知をして頂いたのにまだ届いていないんですか?」という連絡が来ま…

本当はどうするのがいちばんいいのかな

最近はなくなりましが、以前は太陽光発電の営業の人がいっぱいきていました。一般家庭に営業しても儲からなくなったのでしょうか。 何度も営業に来られると、なんだかだまされて損をしそうな気がして胡散臭く思っていましたが、普通に考えると、いいことなんだった、とおもいました。 自然エネルギーを使って、自然や環境…

妊娠9か月をむかえる妻

妻は、現在妊娠9か月目に入っています。妻は元々運送会社に勤務していて、日々思い荷物の搬出・搬入の仕事をしてきました。そのため、私は妻の妊娠が発覚した時、体に負担をかけないようすぐに休職するよう説得しました。その時妻は、「お腹が大きくなるまで大丈夫よ。」と言っていました。しかし、それから数日後、妻はつ…

近所のタクシー会社の求人掲示

近所を散歩しているとき、タクシー会社の前を通って、そのタクシー会社は何回か利用しているのですが、そこに求人のための掲示があったりするんですね。何枚かあっていろいろ書いてるんですが、その中でもパンチがあって好きなのが「難しいこと考えずに とりあえずやってみよう」ってのがあって、勢いがあるなあ、と。 世…

痛みと病院へ行くかの判断ライン

昼に買い物していたら、急に左胸の辺りがチクチク痛み出しました。 ものすごく痛くはないけど気になってしまう程度です。 外で人の目があるからさすがに自分の服に手を入れて痛む胸の辺りを触ってみることもできず、服の上からこぶしでちょっと刺激してました。 そんなのやっても痛みは変わらないし何かあるかもわからな…

皮のお手入れが楽しい

先日、アマゾンで注文した皮のお手入れセットが届いて早速使ってみました。もとはと言えば、財布を買い換えた時に自分としては高い皮の財布を買ったのでせっかくだから大事に使おうと思い、色々調べたのですが、本格的なものを揃えると財布本体の値段に届いてしまいそうだったので、最低限のものが入ったお手軽なセットを買…